育毛剤ミューノアージュで頭皮の状態良く抜け毛減りました

薄毛をなんとかしたくて使ったミューノアージュという育毛剤、けっこう良いなと思って愛用しています。育毛剤と養毛料のWの効果で育毛促進、そして皮膚科医と共同して開発したということが気になったので使ってみたいと思いました。
若い頃から髪の毛が細くて柔らかいので、いつか薄毛になるだろうとは思っていましたが、30代前半ぐらいから抜け毛が増えてきて悩んでいました。色々な育毛剤を使っていますが、現在はミューノアージュがあっていると思い使っています。
即効性はないのですが、三ヶ月ぐらいで髪にハリやコシを感じるようになり、抜け毛を部屋で見つけることがあまりなくなりました。以前は部屋のあちこちに抜け毛が落ちていたんですよね。お風呂場の排水溝にもほとんど髪の毛がたまることがなくなり、すごく安心しています。
頭皮湿疹ができたりフケがひどかったり、頭皮がかなり荒れていたのですが、ミューノアージュは皮膚科医と共同開発したということで頭皮の状態がとても良いです。